SSブログ

ノスタルジックなメランコリック [わたしとお気に入り]

センチメンタルサーカス

センチメンタルサーカス(Sentimental Circus.)は、

サンエックスのキャラクターである。

商品としては2010年9月に販売が開始されている。

 

展開

文房具類をはじめ、ぬいぐるみ、キーホルダー、バッグ

その他マグカップなどの食器類、iPhone4対応ソフト

カバー等、様々な商品が展開されている。

また携帯アプリなどではiPhone対応のスクリーンショット

や、無料ダウンロードができるものではTwitterの背景に

できるアプリ、『センチメンタルサーカスTwip2011年12月

には、絵本も出版された。

 

設定

街角や部屋の片隅に忘れ去られた“ぬいぐるみ”や

“おもちゃ”たちが、夜にこっそりと抜け出して秘密の

サーカス団をつくるという設定である。

 

登場キャラクター

シャッポ

サーカス団の団長。

見た目はウサギのような形をしたぬいぐるみだが、

他のキャラクターと違い、はっきりとは動物の種類が

明かされていない。いつも帽子を被っておりその中には

針や糸、サーカスに使用する際のマジックのタネなどが

入っている。手芸が得意で、ボロボロだった自分の体も

リメイクした。

 

トト

シャッポがはぎれで作ったぬいぐるみのため、同じく

動物の種類は明かされていない。シャッポのパートナー。

サーカスの演目はジャグリングを担当している。

 

Mr.ベア(ミスター・ベア)

マイペースなブリキのクマで、演目は自転車乗りを

担当している

 

クロ

おしゃまな黒ネコで、丸いものが

大好き。演目は玉乗りを担当している。

 

ピグ&マーモ

糸くずでできた、双子のサル。好奇心

旺盛な性格で、演目は空中ブランコを担当している。

 

ピヨバレリーナ

小鳥の3姉妹。おしゃべりなため、いつも楽屋は

大賑わい。

演目はバレエを担当している。

 

ポニ

足が短いのが

密かな悩みの頑張り屋の木馬。演目はハードル跳び

を担当している。

 

リオ

サーカス団で1番大きなライオンのぬいぐるみで、

ライオンの象徴である鬣は外して輪っかにすることが

できる。演目は輪くぐりを担当している。

 

ムートン

のんびり屋な性格のゾウサーカスが始まると

アクティブになる。演目は曲芸を担当している。

 

ご紹介→http://www.san-x.co.jp/charageki/sentimental.html


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

観客は、誰でしょうね、、。
知りたくなります、、、
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-23 22:26) 

namie

のらくろさま
ご訪問・コメントありがとう存じます。

誰なんでしょうね?
ひょっとしたら、娘さんも持ってたり!?
小学生でも持ってたり!?

一番くじにもなってますから、人気ある
そうです。
by namie (2013-02-24 14:26) 

kurousa

可愛いですね~♪。
私は初めて知りましたが、サンエックス好きな娘に聞いたら
知っていました。
シャッポ。。。うさぎ好きとしては、うさうさであって欲しいです(笑)。
キャラクターグッズ、欲しくなっちゃいます(≧▽≦)。
by kurousa (2013-02-24 14:54) 

namie

kurousaさま
ご訪問・コメントありがとう存じます。

サンエックスはホント個性豊かなキャラクターを
登場させてくれますよね。

namieも「たれパンダ」に癒され、「リラックマ」の
可愛さを今でも覚えてますよ♪シャッポさんは自分で
ちくちくお針子したという
設定にセンスを感じてしまいます^^

ホント、欲しくなる商品イロイロあるようですよ
by namie (2013-02-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

短歌-17もちっとろうる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。