SSブログ

開運! 長財布選び [わたしとお買い物]

モノを長く使うのは大事だが、財布に関しては汚れたり

ボロボロになってきたらきれいなモノに買い替えるのが◎。

縁起をかついで財布が張る=春、節分の頃が吉とされる。

ポケットなどに収納力がある財布ほど、

カードや領収書などを詰め込み閉まらなく

なっている人も多い。

これは、お金が逃げていく合図。

中はすっきり整理しておくのが吉。

2つ折り財布や3つ折り財布も世の中には多いが、

一説には結婚式のご祝儀袋に入れるお札と一緒で

“折り目をつけない”ことが吉といわれる。

つまり、長財布が好ましい。

◎節分の頃に買いかえる。

◎財布に余計なものを溜め込まない。

◎お札は折らずにピンと張っておくのが望ましい。

---------------------

お気に入りのお財布、調子が悪くなったので

早めに改善しようと思いました。

まだまだ、春。

皆さまも、まだ間に合いますよ。

初夏まで残りわずか。この週末中であれば

ぎりぎり春だと思うのですがどうでしょう?

image71.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短歌-38芯のある暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。