SSブログ

ありがとう

星座や血液型など、様々な場面で語られる相性。

私の体験と周りのエピソードを総合すると、男女の相性と

いうものは実際にあるように感じます。

また、いくつかの大学の研究結果でも、相性はあるという

ように言われています。

今回は、これらの大学の研究結果を元に、相性が合うとは

どういうことなのかご説明します。

◆1.彼の匂いをかぐと落ち着く スイスベルン大学

などの調査によると、女性は自分が持っている遺伝子と

似たような男性の匂いを嗅ぐと不快と感じ、遺伝子がかけ

離れている男性の匂いを嗅ぐと心地良く感じるという結果

がでています。 これは匂いで遺伝子をかぎ分け、近親間の

妊娠を防ぎ、より健康な子供を産むためではないかと

言われています。

 

◆2.経済的感覚が似ている 複数の大学の検査結果では、

人はラブマップという地図が10代の頃に出来上がり、

両親の言葉づかい、ユーモア、ライフスタイル、自分の趣味趣向

などの莫大なデータが無意識に埋め込まれているそうです。

カップルや夫婦が、長続きするのは、経済感覚が似ている人と

報告されています。確かに、極端な節約家の人と極端な浪費家の

相性が悪いことはしられていますね。

-------------------------------

特に何もなくて、もし今誰かと暮らしていたり、

恋愛中であるならば、ありがとうって言ってみるのも

いいかもしれませんね。

長続きさせる方法って、二人だけの問題じゃなくて、

互いの両親のこととかいろいろあると思うので当事者同士

ありがとうの気持ちがあれば、他人がどうこう言うことで

ないのかもしれないですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短歌-43クールビズしてますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。