SSブログ

ディッパーダンとワタシ [わたしとお気に入り]

ワタシの思い出といえば、

毎月、9日のつく日がクレープの日。

ディッパーダンの店員さんの

注文を捌く手際の良さは、

中心地の昼間に働くコンビニ店員さんの手際良さ。

アイス大福を入れたクレープだったり、チーズケーキが

入っていたり、とにかく400円以上の商品がその日は、

290円になるのです。

並んででも食べたいという心理で、いつでも行列。

というわけで、ほかのクレープって屋台以外は

数回しか食べたことがありません。

290円のクレープか屋台のクレープ。

こちらの方が圧倒的に印象に残っているのです。

そして、今日は食べましたよー。夏祭りの屋台で。

300円でブルーベリーホイップにしました。

そしたら、ブルーベリーソースが新品だったの。

「ちょっと待ってください。」って言ってピッって

封をあけてくれて・・・。

どきどきしました。なんと言っても屋台の商品。

人によっては不衛生で安価とも思われるでしょ。

たまたま偶然で出会えたはじめての夏祭りで、

新品のソースで作ってもらった特別なクレープ。

絶対に忘れたくなかったので、記事にしておくことに。

皆さまも、今夏ステキな出会いに恵まれますように。

image71.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2013-07-20 23:04) 

namie

あばれスピアさま
はじめまして♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
ご病気、快方に向かわれているようで
よかったです!!

「健康は財産だ」

暴飲暴食睡眠障害・・・。
生活習慣病。1つずつ取り除いて
いくしかないですものね。
by namie (2013-07-21 20:47) 

トラックバック 0

感謝を込めて その2地元を離れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。