SSブログ

地元を離れて [そのほか]

いえいえ、地元を離れたことなんて

1度もないんです。

生まれも育ちも名古屋です。

ただ地元の行事に参加したことは、全くなかったです。

今年、いえ去年から縁をいただいて少しずつ

街の人たちに感謝の日々で暮らしております。

とても小さい頃に、町内のお盆まつりがなくなって、

その印象が強烈だったのか・・・。

盆踊りを見るのも、地元の花火を見るのも縁がなかった

のですよね。

でも、今日もお祭りを楽しんで来ました。

金魚つりも風船つりも、焼きそばもかき氷もある

お祭りで、みたらしときゅうりの一本漬をいただきました。

来年から、夏祭りをもーっともーっと楽しみたく感じる

2013年の2日間でした。

知らないだけで、というよりまだまだ「盆踊り」は

始まっていないし夏って楽しいのです。

未熟ながらも、感謝・感謝・感謝の2日間でした。

皆さまの中でも、夏休みを迎えたお子さんのいらっしゃる

ご家庭などは夏の家族旅行や地元の行事など、

すてきな思い出づくりを楽しんでくださいませ。

ブルーベリーのフラッペと、ラムネフラッペの

売れ行きが好調なnamie図書館のcafeです。

さくらんぼがのっているのが、ウケている理由のようです♪

image71.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

もっと、繋がりが増えていくといいですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-22 06:52) 

namie

のらくろさま
おはようございます♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
もっと、繋がりが増えていくといいですね。
by namie (2013-07-24 08:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。