SSブログ

ずっと思っていたこと healthy健康 [そのほか]

豆板醤が食欲をそそる中華風具です。

A

味噌・・・・・・・・・・・大さじ1・1/2

テンメンジャン・・・・・・・大さじ1・1/2

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ1・1/2

みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

中華だしの素(顆粒)・・・小さじ1

Aの調味料を混ぜ合わせておく。

 

確実にこの分量で、マガサシテモ

独自の判断で手を加えないことを前提とする

 

鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・200g

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm

しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片

豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

 

作り方

 長ねぎ、しょうがはみじん切りにする。

 フライパンにごま油を熱して豆板醤を炒め、

  2の長ねぎ、しょうがを加えて炒める。

  良いカオリがしてきたら鶏ひき肉を加え、

  完全に火が通るまで良く炒める。

 3に混ぜ合わせておいたAを加え、水分が

  なくなるまで良く炒めて冷ます。

肉味噌のレシピです。

この分量を守らないなら、味の保障はありません。

前述のとおり、マガサシテモ「独自の判断」は、

せずに、計量スプーンを使用してください。

--------------------

これだけは、レトルトで何度挑戦しても、

ニガテで、なおかつ美味しい手作りの方法に

出会えなかったんです。

※テンメンジャンのアレルゲン表示はして

 おりません。予めご了承下さい。

でも、このレシピのとおりに作って、

肉味噌をそうめんにからめながらいただいて

みてください。

トッピングはご自由に。

参考例

◎半熟卵・温泉卵

◎キムチ

◎きゅうり

◎白髪ねぎ

◎貝割れ大根 

image71.jpg


タグ:LOVE レシピ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シマリス

こんにちは!
いつもコメントいただきありがとうございます!
文字を見ているだけでお腹が空いてきました。(笑) 
by シマリス (2013-08-24 07:38) 

namie

シマリスさま。
こんばんは♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
ホント、そう言って貰えるととっても、
嬉しいです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/rst_china.html


by namie (2013-08-26 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。