SSブログ

キレがあり辛口であるから好き [そのほか]

◆上位10ブランドの購買理由は「魅力的な商品特徴」と

「価格がお手頃」が占めるフィールドマーケティング支援

サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社は、

株式会社クレディセゾンとの共同で、「ノンアルコール飲料」の

購買理由に関するアンケート調査を実施 ノンアルコール

飲料カテゴリーの約1か月間における購入は、1683レシート。

これらレシートデータをブランド別にみると、

 

1位「サントリー オールフリー」が380レシート

2位「アサヒ ドライゼロ」が362レシート

3位「サントリー のんある気分」が221レシート

4位「キリン キリンフリー」が125レシート

5位「アサヒ ゼロカク」が116レシート

 

売れ筋上位10ブランドで、全体全体(1,683レシート)の

90.8%を占めている。

「休日なので食事の時のんびり飲みたかった。ちょうど

特売をしていて、チュウハイタイプと一緒に置いてあった

ので悩んだが、特売期間がまだあったのでその日飲む

分としてビールテイストで一番気に入っている物を購入した」

(40代・既婚男性・「サントリー オールフリー」購入)

「家事が残っているからアルコールは控えたいのでノンアル

コールビールを選んだ。これを選んだ理由は味が一番好き

だから。キレがあり辛口であるから好き、後味もよい」

(50代・既婚女性・「アサヒドライゼロ」購入)

商品ならではの特徴やお手頃感も見ながら、飲む機会に

合わせて自分の好きな味を求めている様子がうかがえる。

--------------------

全体ランキングでは上位主要10ブランドで全体の

90.8%を占める とのこと。

最近、namieはアルコール摂取がめっきり減ったんです。

ノンアルコール商品で好きなのは、ビールテイスト。

でもたまに、本物のビールの誘惑があります。

この話題、次回に続きます。imageCA0IH12C.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。