SSブログ

商品特徴に魅力を感じて・・・。 [そのほか]

◆前回購入ブランドは、今回購入と同じブランドの割合が

 もっとも高い

-店頭での認知、検討、購買までの流れ-

主要10ブランドにおいて、店頭陳列(店頭に並んでいたか

どうか⇒認知)、購入候補(購入の際に買おうかどうか迷った

⇒検討)、購入商品(実際に購入した⇒購買)について聞いて

みると、購入に至るまでの割合(認知⇒検討⇒購買)がブランド

ごとに異なることがうかがえる。

1位「サントリー オールフリー」

71.5%の人が店頭陳列を認知。また38.9%の人が購入検討

をして、25.1%が購買に至っている。

決定に至るまでのそれぞれの段階(認知、検討、購買)

別にランキング認知ランキングと検討ランキングでは

1位「サントリー オールフリー」

2位「アサヒ ドライゼロ」

3位「キリン キリンフリー」

購買ランキングでは

1位「サントリー オールフリー」

2位「アサヒ ドライゼロ」

3位「サントリー のんある気分」

認知・検討の各ランキングと、購買のランキングで

変動があった。

--------------------

店頭での認知、検討、購買までの流れの中でブランド

別に特徴が出るとのこと。

認知・検討・購買までの流れまで調査するって

プロセスまでも大切にするところに魅力を感じました。

この話題、秋冬パッケージが混同している今、

誘惑に負けずノンアル購入されたい方の参考に

なれば幸いです。imageCA0IH12C.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シマリス

自分はほとんどアルコールを口にしないのですが、
お酒の弱い人ってノンアルコールでも酔ったような
感じになりますね。  
by シマリス (2013-10-13 04:29) 

namie

シマリスさま

ご訪問・コメント
ありがとう存じます。

アルコール・・・。
TDRのシマリスさまが書かれる
飲み物記事を見ていると、
ついついノンアルカクテルを
スーパーで見に行ってしまいます。

by namie (2013-10-18 01:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。