商品特徴に魅力を感じて・・・。 [そのほか]
◆前回購入ブランドは、今回購入と同じブランドの割合が
もっとも高い
-店頭での認知、検討、購買までの流れ-
主要10ブランドにおいて、店頭陳列(店頭に並んでいたか
どうか⇒認知)、購入候補(購入の際に買おうかどうか迷った
⇒検討)、購入商品(実際に購入した⇒購買)について聞いて
みると、購入に至るまでの割合(認知⇒検討⇒購買)がブランド
ごとに異なることがうかがえる。
1位「サントリー オールフリー」
71.5%の人が店頭陳列を認知。また38.9%の人が購入検討
をして、25.1%が購買に至っている。
決定に至るまでのそれぞれの段階(認知、検討、購買)
別にランキング認知ランキングと検討ランキングでは
1位「サントリー オールフリー」
2位「アサヒ ドライゼロ」
3位「キリン キリンフリー」
購買ランキングでは
1位「サントリー オールフリー」
2位「アサヒ ドライゼロ」
3位「サントリー のんある気分」
認知・検討の各ランキングと、購買のランキングで
変動があった。
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店頭での認知、検討、購買までの流れの中でブランド
別に特徴が出るとのこと。
認知・検討・購買までの流れまで調査するって
プロセスまでも大切にするところに魅力を感じました。
この話題、秋冬パッケージが混同している今、
誘惑に負けずノンアル購入されたい方の参考に
なれば幸いです。
自分はほとんどアルコールを口にしないのですが、
お酒の弱い人ってノンアルコールでも酔ったような
感じになりますね。
by シマリス (2013-10-13 04:29)
シマリスさま
ご訪問・コメント
ありがとう存じます。
アルコール・・・。
TDRのシマリスさまが書かれる
飲み物記事を見ていると、
ついついノンアルカクテルを
スーパーで見に行ってしまいます。
by namie (2013-10-18 01:39)