SSブログ

見つめ返すその瞳に [ワタシの欲しいものlist]

reflection

音節re・flec・tion 発音記号/rɪflékʃən/

 
【名詞】

1

a

【不可算名詞】 (光・熱などの)反射; (音などの)反響.


用例 
the angle of reflection 反射角.

b

【可算名詞】 (鏡などの)映像,(水などに映った)影.


用例 
She stared at her reflection in the mirror. 彼女は鏡に映った自分をじっと見つめた.

c

【可算名詞】 よく似た人[言行,思想] 〔of〕.


用例 
He's merely a pale reflection of his father. 彼は単に父親の色あせた影にすぎない.

2

【可算名詞】 (状況・事情などの)反映,投影,影響 〔of〕.


用例 
His rudeness is a reflection of his dissatisfaction. 彼が失礼な態度をとるのは不満の表われだ.

3

a

【不可算名詞】 熟考,内省,黙想; 反省,再考; 回想.


用例
on [upon] reflection 熟考のうえ; よく考えてみると.
without (due) reflection よく考えもしないで, 軽々しく.
A moment's reflection will be more than enough. ちょっと考えるだけで十二分だ.

b

【可算名詞】 [しばしば複数形で] (熟考して得た)感想,意見,考え 〔on,upon〕.

-----------

今を大切にすると、未来を考えすぎるコトを

防げるとのコト。

しなやかに今を受け止め、次回10月にお会いする日を

楽しみにしております。

記事数を確信して、on [upon] reflection 熟考のうえ; よく考えてみると.

英語って憧れるほど・・・ここだけのハナシですが・・・

なるほどnamieはニガテな科目でした♪

image71.jpg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

路渡カッパ

何でもよくご存知ですね。
読書もお好きなのかな。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2014-09-11 22:03) 

namie

路渡カッパさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
ほめて下さって嬉しいです。
namieなど、何も知らない子供と変わりません。。。
また、よろしければお茶にきてくださいませ♪
by namie (2014-09-12 11:14) 

たぬぽ

私は国語が苦手だったので、namieさんのように難しい文章をサラッと書けてしまう人はすごいなって思います。(^。^)
namieさんは国語が得意だったのでは?
by たぬぽ (2014-09-14 12:26) 

namie

たぬぽさま。
ご訪問・コメントとてもうれしいです。
たぬぽさまは神社は新年の初詣
どちらへ行かれましたか?2014もあと4ヶ月ないです。namieの文章からそういう感が伝わるなら
国語が得意だったといえるのですが・・・。
http://www.marines.co.jp/ticket/2014present/kizuna.php
千葉にある球団。野球2014もあとわずか。

by namie (2014-09-15 20:05) 

namie

たぬぽさまへ。
そうだ!!いつも、トラックバックを
受け付けてくださってありがとう存じます。
こころを調整することで、目的の状態にする
ためには冷たいもの等食べ過ぎはお互い
要注意ですね。
さて、ものごとをなすときに助けとなるものになる
トラックバック内容であればよいのですが・・・。

by namie (2014-09-15 22:09) 

たぬぽ

私は初詣に行くという習慣がないんですよ~。何しろタヌッコロなもので、人間様がたくさんいる場所は警戒しているんです。(-ε-)

また、こちらこそいつも私の記事に関心を持っていただいて恐縮です。(^_^;)
私の拙い記事と違い、namieさんの記事は興味が湧くものや勉強になると思うことがありますよ。(^。^)
ただ、最近年のせいか、一度読んだくらいだと忘れてしまうことも多いですが、(-ε-;) 記憶には残らなくても、心に残ることはある気がします。
by たぬぽ (2014-09-21 12:14) 

namie

タヌッコロなたぬぽさまへ。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
namieは宗教家ではないですよ!!
訪問販売もしていませんが・・・。
たぬぽさまのブログへ訪問させていただいて
いたところ、なんとなーく・・・。
----
開山以来1060年余の間、護摩供の香煙は一日たりとも絶えることなく、その輝かしい法灯を護持継承し、わが国不動尊信仰の総府祈願道場として、数多の信仰をあつめるパワースポットとして毎年多くの鍛錬者が集います。
名所成田山公園も隣接しており、園内には池、滝、噴水や、句碑などが点在しその中に成田山書道美術館、成田山霊光館(歴史博物館)、茶室「赤松庵」浮御堂、藤棚など、多彩な施設が整っています。どちらかわかりますか?
千葉県の有名なパワースポットお寺だそう?お仕事お忙しいみたいですが、応援していますネ。

by namie (2014-09-28 02:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。