SSブログ

ここへ何を探しにきたんだっけ?その② [そのほか]

「あれ、ここへ何を探しにきたんだっけ?」

「アノ映画に出ていた俳優さんの名前、なんだっけ?」と、

まだ若いのにボケたのかしら……と不安に思ったことはありませんか?

もしかしたら、あなたの何気ない行動が記憶力の減退を

招いているのかもしれません!

そこで今回は英語圏の情報サイト『NaturalON』の情報を参考に、

あなたの記憶力を減退させているかもしれないNG行動をご紹介しますね。

■睡眠不足

たかが睡眠と侮っていると、あなたの記憶力はどんどん

落ちてしまいます!

睡眠中に、脳は新しい細胞を作り出しますし、受けたダメージを

直してくれます。お昼寝をすることも、脳の働きを助けることに

なるそうですよ。毎日7~8時間は眠るようにしましょうね。

 

■メモやスマホに頼っている

忘れそうなことをあなたはどうやって忘れないようにしていますか?

メモを取る? または、スマホに情報を入れておいて、後で

知らせてくれるようにする? これは両方ともNGです。

もちろん必要な時には使ってもかまいませんが、できれば記憶術を

使ってみてください。受験の時に、いろいろと試したと思いますが、

こういったことを日常生活に取り入れることは、脳の刺激になり、

記憶力を向上させるんですよ。

 

■物事を同時進行してしまう

女性はもともと同時進行でものごとを進めるのが得意ですが、

それでもそれを続けていると、結局は混乱を起こして記憶力が

減退してしまうそうです。

それよりも、1つの物事に集中して終わらせていく方が記憶の

ためにはいいそうですよ。

---------------

記憶力って衰えるものとわかっていても放っておくのは

気がかりなんてコトよく伺います。

今は、ブロッコリーに新商品が出たりしているのは

ご存知ですか?

 健康志向で人気上昇

ブロッコリーはビタミンAのもとになるカロテンや鉄、カルシウムなどの

栄養価が高い野菜です。ビタミンCは、レモンの約2倍なので、骨にも

効果があるんですよ。

3.gif


タグ:記憶力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。