SSブログ

2015-06-25 時間の大切さと・・・ビジネス [そのほか]

グリーンの定理(3 次元)

ラプラシアンを含む体積分を境界上の面積分に置き換える数学公式である。

公式

3 次元空間内の領域 D、2 階微分可能な任意ベクトル場 φ, ψ について、

 \int_D dV(\phi\nabla^2\psi-\psi\nabla^2\phi) = \oint_{\partial D}d\boldsymbol{S}\cdot(\phi\boldsymbol{\nabla}\psi-\psi\boldsymbol{\nabla}\phi)

が成立する。これは右辺に発散定理を適用して体積分に書き換えることで容易に得られる。

---------------------------

希望というseedについて「世界情勢を少しでも自分の身にひきつけて

考えてもらえるようになれば」なんてね・・・どうやって思ったのかと

考えてみますとずっと食べたかったベジタブルがグリーンだったから?

夏休みは、旅行のイメージが在るわけですが新婚旅行でテーマパークへ

行って自分の人生の扉を開かれた方のとあるビジネス本を読んだことを

突然に思い出しました!トランスフォーマーってご存知ですか?

https://www.universalorlando.com/Rides/Universal-Studios-Florida/Transformers-The-Ride-3D.aspx

ご参考まで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シマリス

理系でしたが、微分積分は苦手でしたので、
これを見ただけで昔を思い出しました。(笑) 
by シマリス (2015-06-27 07:38) 

namie

シマリスさま。
こんばんはー♪
ご訪問・コメントありがとう存じます。
そう云えば、シマリスさまは理系のご職業
でしたよーな気が・・・。昔を思い出しました。(笑) 
とのコト。善かったです!!これからも、よきご縁に
恵まれます様に♪
by namie (2015-06-30 18:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。