SSブログ

メランコリックな季節ですか?3月 [そのほか]

「秋」は「センチメンタルな季節」だと認識されており、「寂しい」

「悲しい」と口にする人が増える。

小さなことにくよくよしたり、物思いにふける時間が増えるなど、

心の揺らぎが多くなる様子を「秋だからセンチメンタルになった」と

解釈する人が多い。

沈みゆく夕陽を見て涙するetc

-------------

「おセンチね。」なんて言われても何センチか

ピンと来ないもしくはわからないだけでも充分

おセンチですよね。

1cmは10㎜スタートです。

センチは死語ではありません。
かろうじて。

辛うじて

かろうじては漢字で「辛うじて」と書いており

辛いが語源。

辛くしてがからうじてとなり、さらに「かろうじて」に

音変化。

形容詞「からし(辛い)」の塩気が強い意味から転じた。

karasiご存知ですよね!彼氏がなかなか出来ないと

3月は落ち込みますよね。

2月より凹んだあたりで春になり、5月は鬱になりやすい

ですから、対策はバナナを食べるコトと辛子をお財布に

入れておくコトみたい。

ご参考になればさいわいです。

sweets_donut.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。