SSブログ

現実感のないサウンドを迷路は必要とするか

Lo-FiLow-Fidelity)とは、音楽のレコーディングの際の

録音状態、録音技巧の一つで、極端に透過なものでは

ない録音環境を志向する価値観。転じて、そういった要素を

持った音楽自体を表す言葉。対義語はHi-Fi

Low-Fidelityの略を起源とするが、日本などで生まれた

「略語」ではなく、英語圏でも同様にLo-Fiとして扱われる一つの

独立した「用語」である。

---------------

今現在のあなたの録音環境を考えてみて下さい?

MDですか。CDですか。HDですか。

それらを総称してなんと思考するのかについて

http://www.sanrio.co.jp/


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

luces

ご訪問いただきありがとうございます。
うちにはCDとDVDの再生機がありますが
最近はPCでyoutubeを見るばかりです
by luces (2016-06-05 09:23) 

シマリス

パソコンでCD聴いています!
昔オーディオ機器に凝っていた時が
懐かしいです!
最近の歌は軽いものが多くて、パソコンで
くらしか思っていません。
昔の歌は今でも覚えていて重みがありました。 
by シマリス (2016-06-19 08:24) 

nicolas

そういえば、最近MDって見なくなっちゃいましたね。
CDサイズのものは生き残っているけど、
実は磁気テープのほうが保存に耐えるとか!?
フジフィルムの株がそれで上がったとかなんとか聞いたことあります。
by nicolas (2016-06-22 16:05) 

namie

lucesさま。ご訪問・コメントありがとう存じます。
PCでyoutube見るばかりです。それでも、
CDとDVDの再生機は必要ですね。是非、DVD自体も
購入してください。
by namie (2016-06-26 12:48) 

namie

シマリスさま。ご訪問・コメントありがとう存じます。
最近オーディオ機器で音楽聞かなくなっちゃいましたね。
持っている(もしくは凝っている)人はいいなって思います。
それでも、CD再生機は必要ですね。是非、またステキな歌に出会われてください。


by namie (2016-06-26 12:52) 

namie

nicolasさま。ご訪問・コメントありがとう存じます。
最近MDで音楽って珍しくなりましたね。あのキレイな
録音素材が懐かしいです。それでも、磁気テープは
必要とされたのでしょうね。なるほど、興味深いことを教えてくださってありがとう存じます。
by namie (2016-06-26 12:55) 

namie

シマリスさま・nicolasさま。
ブログを拝読させていただいてありがとう存じます。ブログを堅実に手堅くというコトについて考えていたので、しばらくブログを読ませていただくという時間をやめてみます。一期一会の精神、またこのご縁に感謝してより良い環境提供できますよう今後もお二方のブログがますます盛り上がりますようにと願っております。
by namie (2016-06-26 13:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。