SSブログ

ジンジャーカレーーと2016年の秋のコト その2 [そのほか]

今年も残すところ秋と冬ですね。

みなさまに感謝の気持ちでコーヒー無料一杯な

心ばかりのnamieの近況は続いております。

さて、ブログも削除にいたることなく、そしてまた更新を

続けることが出来ましたことみなさま方のこれまでのniceや

励ましのコメントを頂いてこれたからだとしみじみ続けて

来られたコトに感謝しています。

今日こそは、ジンジャーカレーをnamie図書館でいただいた

場合の効能についてお話ししたいと思います。

↑以前、時間が無いままになっておりとても気になっていたので。

美容にも健康にも良いと夏は夏バテ防止を考えて、

ヘルシーなものを食べたいときに、冬は風邪予防に、

seasonを問わずなんとなーく食べたくなるスパイシーな

和テイストのカレー。

人気の「生姜カレー」にスイートさとコク、ちょい辛な

秘密の特製ジンジャーカレー是非一度ご賞味ください!

レシピは「安全安心 優しい おいしく滋養」 にポイントをおいています。

皆さまもnamie風ジンジャーカレーで素敵な秋の読書時間を

お持ちになってください。

材料 (3~4人分)

国産 豚ロース  400㌘
玉葱         1個
人参         1本
生姜(チューブ)   大さじ2
りんご 長野産    1個
市販のカレールー グリコの「zeppin」
4皿分
水           700cc
バター         10㌘
サラダ油       小さじ2

作り方は至ってカンタン。

だって。失敗がこのカレーには無いんです♪

火を止めカレールーを入れるトコロまでは、

完全なアナタのオリジナル!!

※namieレシピ※

蓋をして6分 火を止めて置く

ルーが溶けたら全体を混ぜ7分

弱火で煮て最後にバターを溶かし完成

こだわりが敢えてあるとするならば、

「zeppin」というルーを使うコトと、長野産の

りんごにするコトですね

下記もどうぞ

http://www.glico.co.jp/foods/zeppin/recipe/

http://appleandginger.jp/

ありがとうの思いを込めて。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
ジンジャーは体が温まっていいですね。カレーは美味しそう~、長野産のりんごを使うのもポイントですね♪朝夕は冷えてきましたので風邪などひかれませんように(*^_^*)
by pooh (2016-10-24 21:03) 

namie

poohさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
とても、嬉しいです。こんばんはー♪
ジンジャーは本当にとても体が温まって、
いいですね。CMで、かんたん!おいしい!「丸鶏がらスープ」の向井理さん・調理時間1分丸鶏生姜スープ を見ると、寒い冬に重宝しそうなんて思ったりしています。
カレーは美味しそう~、アリガトウゴザイマス!
そうなんです!長野産のりんごを使うのがポイントなのです♪
朝夕は冷えてきましたので、pooohさまも風邪などひかれませんように。
by namie (2016-10-25 22:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。