SSブログ

ずっと思っていたこと healthy健康 [そのほか]

甘酢あんが食欲をそそる団子です★三


A


砂糖・・・・・・・・・・・大さじ3


酢・しょうゆ(薄口)・・・・・・・・・・・・・各大さじ2


片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・cup・1/2


中華だし(顆粒)・・・小さじ1/2


Aの調味料を混ぜ合わせておく。


 


確実にこの分量で、マガサシテモ


独自の判断で手を加えないことを前提とする


 


★おから・・・・・・・・・・・・・・・・150g


★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・80g


豆乳(無調整)・・・・・・・・・・・・・・・・・・70ml


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


さやいんげん・・・・・・・・・・・・・・・4本


 


作り方


 ボウルに★をまず入れて混ぜ合わせる。豆乳を


  少しずつ加えて耳たぶくらいのやわらかさになる


  までこね、一口大に平たく丸める。


 


 フライパンにサラダ油を熱して★をいれ、両面に


  軽く焼き色がつくまで中火で焼く。


 


 小鍋に混ぜ合わせておいたAを入れて火にかけ、


  とろみがついたら 2 、ゆでて1cm幅に切ったさやいんげんを


  加えて絡める。


 


この分量を守らないなら、味の保障はありません。


前述のとおり、マガサシテモ「独自の判断」は、


せずに、計量スプーンを使用してください。


--------------------


おから団子って食べたくなりますね。


挑戦してみたくても、難しかったり・・・。


美味しい手作りの方法に


出会えなかったんです。


アレルゲン表示はして おりません。予めご了承下さい。


でも、このレシピのとおりに作って、


いただいてみてください。


調理時間は20分 二人前です。 


image71.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。