SSブログ

ずっと思っていたこと healthy健康 [そのほか]

レタスと豆腐が食欲をそそるお好み焼きです★三


A


溶き卵・・・・・・・・・・・2個分


塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・各適量


片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


にんにく(チューブ)・・・・・・・・2cm分


だし(顆粒)・・・大さじ1


Aの調味料を混ぜ合わせておく。


 


確実にこの分量で、マガサシテモ


独自の判断で手を加えないことを前提とする


 


★豆腐(絹ごし)・・・・・・・・・・・・・・・・200g


豚肉(小間切れ)・・・・・・・・・・・・・100g


レタス(千切り)・・・・・・・・・・・・・・・・250g


オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


かつおぶし・・・・・・・・・・・・・・・適量


青海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


 


 


作り方


 ボウルに★をまず入れて泡だて器でくずし混ぜ合わせる。


  Aを加えて混ぜ、レタスを加えて絡める。


 


 フライパンにオリーブ油を熱して豚肉を中火で焼く。


  色が変わったら裏返し、を半量流しいれ、両面に


  焼き色がつくまで6分程焼く。


 


 マヨネーズをかけて、かつおぶしと青海苔をお好みでかける。


 


この分量を守らないなら、味の保障はありません。


前述のとおり、マガサシテモ「独自の判断」は、


せずに、計量スプーンを使用してください。


---------------


美味しい手作りの方法です。


アレルゲン表示はして おりません。予めご了承下さい。


このレシピのとおりに作って、


いただいてみてください。


調理時間は20分 二人前です。


豚肉や★と混ぜ合わせたAの分量は半分で、


焼いてくださいね♪


レタスとトマトを青海苔とかつおぶりと併せてのせても


美味しいですよ! 


image71.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シマリス

とっても美味しそうですね!
お好み焼きを最近食べてないので、
食べたくなりました!
by シマリス (2018-11-11 18:35) 

namie

シマリスさま。
こんばんは♪ご訪問・コメント
ありがとう存じます。
とても、嬉しいです!!
片栗粉、大さじ3。
それが、ポイントみたいです。
心配だったら、小麦粉入れてみるのも
良さそうですけれど。オリーブ油をひくので、
おいしいだろうと思いますよ♪是非、作って食べて
みてください。
by namie (2018-11-11 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。