SSブログ

時間 [そのほか]

時間(じかん、tempus time)は、出来事変化


認識するための基礎的な概念である。芸術哲学自然科学


心理学などの重要なテーマとなっている。


ギリシャ神話

ギリシャ神話には時にまつわる神が二柱ある。

カイロス (ΚαιρόςKairos)[注 3] は一瞬を表す神

であり、もう一柱のクロノス (ΧρόνοςKhronos)

は連続した時を表す神である。

古代ギリシア

ある哲学者らは、時間を円のように回り続ける

イメージで捉えた。時間を円と考えると時間に

始まりや終わりがあるかないかという面倒な

問題が避けられる利点がある。似た考えは、

マヤや古代インド文明などにも存在した[12]

-------

輪廻転生の話ではないにしても・・・時間の大切さって

そんなに難しい内容でしたでしょうか?

空間を狭めてみても説明しても同じ内容で現実空間を

壊しに来るって何だか嫌なものですね。

原因がわからないにしても、これ以上どうしたらいいのか

そう思うわけですが、生活をどう支えて暮らしていますか?

嫌なことが起きてないが真実なのなら、どう上記内容は

読み込むのかと気にしています。

いつも、namieを支えてくださってありがとうございます。

何か、あったらまず自分の成功体験を思い起こしてくださいね。

騙されると思うより、なにが成功体験なのかそうなるように

時間について考えると思うと考えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。