SSブログ

思うところ [そのほか]

12月の31日の出来事なのですが、

namieは、年越し蕎麦を家で戴きました。

少々のおせち料理も用意して、年賀状も出したいと

願う方に出来る範囲で年内に仕上げ無事ポストに

投函することが出来ました。

それでも、1月を終え2月を迎え毎日の日々は

過ぎていくのに、心がうまく定まらないというか嫌な

気持ちになるほどに「鼠色な日々」気持ちはハッキリ

しているのにこの居心地の悪さはなんなのでしょうか。

したいことは沢山あり、考えはまとめ、そう書けば確かに

充実しているようなのに決してそうではないのです。

それで、この気持ちを払拭しようと今日は以前から

お世話になっているお蕎麦屋さんへ行ってお蕎麦を

食べなおしてみました。年越しの時とは違うお店で

食べるお蕎麦はとっても美味しくて(あぁまた通いたいな)

と思い、そして年末もここでしっかり食べることが出来れば

こんなに長く悩まなくて済んだのかもと思いました。

少しイライラしながらも。

家に帰って何気に日記をめくったところ昨日の節分

というのは「節分蕎麦」というのを食べるのでしたね。

昨年食べたことを急に思い出しそれは、「天ぷら蕎麦」

だったのですが、イライラが直りました。

きっと恐らく一ヶ月の遅れがとても長く感じられて

苛立ちに変わっていたのが「節分蕎麦」のことで

一日に短縮され、心が安定したのだと思います。

季節の行事をしっかり執り行い暮らしていけると

いうのはなんともありがたい事です。

昨日は「海苔巻き」も食べたわけで。

そんなことを思いながら、今日は素敵な一生ものの

本に出会えたので<その本は信じられないくらい

namieの欲しいと感じる本を一体何冊変えるのかしらっ?

と悩むほど高かったので>明日からは節約できると嬉しいです。

--------------------------------------------------

こんな気持ちをチョコレートに閉じ込めたら果たして美味しい

ものなのでしょうか?

抹茶粉。溶けたキャラメル。ベルギー製のチョコレイト。

もしも、チョコレートフェアリーがいたらどんなフェアリーに

出会いたいですか?namieは欲張りなので迷って

しまいますが、性格の穏やかな優しい子に出会いたいです。

MEANERの皆さまもなにかモヤモヤすることが

あったら仕切りなおしができますように。

image71.jpg

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 2

プースケ

おはようございます(^_^)
このところ仕事で凹むことが多くて、何だか気分が
マイナスモードになっていました。とりあえず休日に
好きなものを食べて、のんびり過ごそうと思います。
もうすぐバレンタインデーなので自分用のご褒美
チョコを買いに行こうかぁ(*^_^*)
by プースケ (2013-02-08 07:20) 

namie

こんばんは。プースケさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。

さて、お仕事大変そうですね。3連休、namieの
住む街では、11日に「狐の嫁入り」があるみたいで、
お餅とミカンがもらえるそうです。
本日、9日はおきつね様のお誕生日だそうですが、
この3連休はお祝い事が一杯ですね♪

プースケさまも、早くプラスモードに変換できますように。
by namie (2013-02-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。