SSブログ

「あはっ!キミって僕を好きなのかも!?」 [わたしとお気に入り]

誰しもひとつやふたつ口ぐせがあるものですが、

その中には、男性が「タマらない!」と感じるような

言い回しもあるよう。

そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを

もとに「思わず『可愛いなぁ……』とニヤけてしまう

女性の口ぐせ」をご紹介。

 

【1】「今日は実家に行くんじゃろ?」

少しだけ方言が混じった一言

「京都弁なんかは無条件に可愛い!」(20代男性)など

方言が顔を出した一言に好意的な男性は少なくないよう。

地方出身の人は、ポロッとお国言葉が漏れてしまっても

恥ずかしがる必要はなさそう。

 

【2】「わかた!」

「っ」を抜いた一言方言が顔を出した一言に好意的な

男性は少なくないよう。

「若い子が言うと本当にキュンとする」(20代男性)など

アニメのキャラクターっぽい言葉遣いに萌える男性も

いるよう。

また、「これは文字にしても可愛い」(20代男性)

という意見もあるのでメールなどで送るのもアリかも。

 

【3】「今夜は雨が降るのかしら?」

語尾が貴婦人のような一言

「こういう女性っぽさを感じる話しかたは◎」(20代男性)など

昨今使われなくなりつつある丁寧な言葉遣いに

新鮮さを覚える男性もいるよう。

決して特異な言い回しではないため、日常会話に

取り入れても違和感はないかも。

 

【4】「オイシすぎる!!」

満面の笑みを浮かべて「すぎる」をつけるひと言

「感情全開って感じで可愛い!」(20代男性)など

喜怒哀楽をはっきりと表現するのを好む男性もいるよう。

ほかにも「すっごく○○!」、「メチャ○○!」といった表現も、

同様の理由で男性からの人気があるよう。

 

【5】「あはっ! それ良い!!」

笑うときの「あはっ!」という一言

「笑ったときのリアクションが可愛いって、

ポイント高いですよ」(20代男性)など

弾ける笑顔にはつらつとした言葉がマッチし、

男性をドキッとさせるパターン。

女性の笑いかたをチェックしている男性は少なく

ありませんが、多くの人は「快活であればOK」と

考えているよう。

 

【6】「本当に悲しいんだもん…」

感情を露わにしながら「だもん」をつける一言

「ベタだけど、これは可愛い」(20代男性)など

子どもが言いそうな口ぐせを大人の女性が使う

ギャップにコロッといってしまう男性もいるよう。

ただし、ただのぶりっ子に映って悪印象を与える

恐れもあるので、口にして許される人とそうでない

人がいることも理解しておきましょう。

 

【7】「なにか?」「もう行くのか?」

語尾に「か」をつける一言

「強気な雰囲気がたまらない(笑)」(20代男性)など

マンガに出てくるボーイッシュなキャラのような

口ぐせにハートをわしづかみされるケース。

こうした男らしい口ぐせの人がまれに女性らしい一面を

見せると、男性のギャップ萌えを誘えるかも。

 

【8】「そうなの?」

しっとりとした落ち着いた声で聞き返す一言

「聞くたびにゾクッとします」(20代男性)など

セクシーな声色で相づちを打つ女性に興奮すると

いう声もありました。特徴的な口ぐせを持っていない人も、

声のトーンを変えることで、男性に「素敵な口ぐせの持ち主」

と思われる可能性があるよう。

--------------

「思わず『可愛いなぁ…』とニヤけてしまう

女性の口ぐせはあるでしょうか。

マンガやアニメ、小説の中に出てきそうにも

思える口ぐせが萌えポイントだったりするのは、

知らなかった人もいたりするのでは?

この機会に使ってみて、萌えてくれる相手を、

彼氏にするのもアリかも!?

image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。