SSブログ

木曜10時は何を見ますか? [そのほか]

喜劇(きげき、英語:Comedy)とは、

人を笑わせることを主体とした演劇や映画、

ラジオやテレビのドラマ作品や、それらのなかの

笑いを誘うやりとりを指す。

コメディとも呼称される。

ただしコメディComedy)の西洋における元義は、

悲劇(Tragedy)の対照を成す意味での演劇である

(例えばギリシア悲劇に対するギリシア喜劇)。

従って本来は必ずしも笑えるものだけを意味する

とは限らない。

例えば、ダンテの『神曲』も原題は、

 「La Divina Commedia」であり、

日本語で通常の直訳では「神聖な(もしくは神の)喜劇」と

なるが、笑えるものを意味しているわけではない。

------------------

前回見て、「うーん」となり2回目は見ないかも

と思っていたのですが、TVをつけたら放映中で、

30分ならいいかしらと見てみたのですが、笑えません。

3ヶ月もとても、耐えられそうにありません。

もともと、胸が痛くなる系統は合わないのですが、

ヒューマンコメディって苦しいですね。

ただ、子役の男の子がとっても愛らしいのと、

織田さんなので、こういうタイプが好きな方には、

オススメです。

<内容紹介>

ある日突然、シングルファーザーになってしまった

元一が子どものために奮闘する、時に泣けて時に

笑えるハートフルなヒューマンコメディーです。

この夏、フジテレビが贈る

『Oh,My Dad!! オー・マイ・ダッド!!』では、

日本を代表する名優・織田裕二さんが

初めて父親役に挑戦します。!」)、

3度の日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞、

さらには俳優としては高倉健さん以来ふたり目

となる藤本賞受賞(2003年「踊る大捜査線

THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」)と

数々の受賞歴を誇り俳優として確固たる地位を

築き上げてきた織田裕二さん。

「踊る大捜査線」シリーズをはじめ、これまでヒーロー役を

演じることの多かった織田さんにとって、

父親役はもちろん、「妻も金も家もないシングルファーザー役」は、

彼の俳優キャリアの中で初めての挑戦。

オーマイダッド!!

http://www.fujitv.co.jp/ohmydad/story/index.html

sweets_donut.png


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

NHKの仕事ハッケン伝を見ています。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 07:11) 

プースケ

おはようございます(^_^)
オーマイダッドは見ていて切なくなりました。ずい分まえに
放送された「お金がない!」の方が好きかも。これからの
展開に期待したいですが、どうなるでしょうね。
日曜21時からの「半沢直樹」はなかなか面白いです☆
by プースケ (2013-07-19 07:51) 

namie

のらくろさま
おはようございます。

ご訪問・コメントありがとう存じます。
「仕事ハッケン伝」を見てらっしゃるのですね。
by namie (2013-07-19 07:56) 

namie

プースケさま
おはようございます。

ご訪問・コメントありがとう存じます。
プースケさまも見てらっしゃいましたか。
(なんだか嬉しいです。)
せつなさがまだ残ってるみたい。
「お金がない!」懐かしいですね♪



by namie (2013-07-19 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。