SSブログ

しあわせな-news- [そのほか]

◇時の首相の談話  

本当にドキドキした。本当にうれしい。

国民の皆さんと喜びを分かち合いたい。

東京がオリンピック精神を広げ、伝えていけると

いうことを訴えて、IOC委員の心を打つことができた.

東京は安全で確実なオリンピックを開催できる。

安倍晋三首相 2013

 

 

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり国際

オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの

首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・

パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。

東京では1964年以来56年ぶり2回目の

五輪開催。

72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、

日本で4回目の五輪開催となる。(毎日新聞)

【ブエノスアイレス藤野智成】

 

20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、

イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。

7日の総会では、各都市がプレゼンテーション

(最終演説)を行った後約100人のIOC委員に

よる投票が行われた。1回目の投票では東京が

42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが

26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール

49票マドリード45票でマドリードが脱落した。

続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、

東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時

日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、

ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

 

開催期間

大会の会期は20年7月24日から8月9日。

パラリンピックは8月25日から9月6日まで。

新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアム

とし大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村

から8キロ以内に配置される。

日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

----------------

再チャレンジが実を結び、オリンピック開催が

決まって本当に良かったですネ。

2020年って、7年後ですね。

皆さまは、何歳になられていますか?

新米パパ・ママもオリンピックが開催される

年には小学1年生のパパ・ママ。

東京に近ければ近いほど、「東京ディズニーリゾート」

デビューは済ませているお子さんの率は高そう♪

時の流れというのは、一緒にいて遅く感じる相手とは

磨耗しあうというそうですが、7年がまるであっという間で、

自身にとって空白の時間になってしまうというのも、

怖いものだと思います。

エンディングノートを先に書いておいて、自分の

人生設計を立てるという方法は行いたいと願えば

出来るものなのではないのでしょうか?

以前に、利用した会館を利用できるなどとっても

経済的な感じのオリンピックなので、

今から、7年後を少し想像してみると

いい機会なのかもしれないですね。 

namieは、家族と家で観戦してれればと

ぼんやり想像してました。

image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。