SSブログ

雲中白鶴 [わたしとお気に入り]

美人(びじん)とは、容貌の美しい人物をさす言葉。

麗人と言う場合もある。

元々は「人」と言う漢語が、主に男性を社会的に指す

言葉であった[注 1]ので、古語では、「美人」は美しい男性を

指した。女性を指す場合は「美女(びじょ)」という言葉を用いた。

文化や時代によって美人ないし美女の基準は異なる。

同じ地域でも時代により美人の定義は変化し、同時代であっても

地域・文化圏の違いによって基準は異なる。

さらに、ある共同体での一般的な美人像がその共同体内の全ての

個人に共通している訳ではない。価値観の多様化が進んだ社会で

あれば美人に対する基準にも個人差が大きくなる。

--------

「家庭画報」って雑誌がありますね。

高校時代に授業で使用するので必要になり、

初めて購入した思い出があるのですが、古本でも

良かったのですよね。その当時は「ブックオフ」がなかったので、

古本屋さんは今ほど身近ではなく、書店で購入した記憶が

あります。

「美人画報」そんな雑誌があったら売れるかななんて、

なんとなーく「ガーナチョコレート」の

CMが好きなnamieは思ったりした2月の思い出です。

好きなものって人それぞれにあって、夢や希望があると

思っても気づかないことってありませんか?

思い出のついでに、ホームページを見たら

下記の企画を知りました。

カメラが好きな人口は多いって聞いたことがあるので

ご参考までに。

どうですか?→

http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20140228_1965.html


タグ:美人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。