SSブログ

さくっとマカロンのこと [そのほか]

1946年(昭和21年)創業。

終戦間もない頃、岡山駅前の喫茶店の店舗裏で

菓子製造を始めたのが会社の起源だという。

社名の「カバヤ」の由来は、戦後間もない頃創業された

ことから、平和を愛し、おとなしい動物であるという

イメージを持つカバから採った[1]

カバヤ食品株式会社(カバヤしょくひん)は、岡山県岡山市北区

本社を置く日本菓子メーカー。

コーポレートメッセージは「おいしい夢をカタチにしたい」。

http://www.kabaya.co.jp/recipe/index.php

---------------

この夏、いろいろなことが出来ました。

出来ないこともいっぱいありました。

その中で、カバヤのお菓子を買ったり、夏の集英社のフェアで

本を購入したり・・・ラムネのかき氷を食べたりしました。

平和を愛せる環境をありがとう存じます。

そう思える夏の日々でした。

これからも、このブログへ訪ねてくださるみなさまが、

少しでもお茶を楽しめますようにと願っております。

拙いながらも、伝わりますよーに。

image71.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たぬぽ

お久しぶりですが、たくさんの興味深い記事をアップされていましたね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

カバヤの社名にはそんな由来があったんですね。
パッとしない名称だなんて思っていたのですが、(-ε-;) 今日からはいいイメージに変わりました。
やっぱり平和が一番ですからね。

by たぬぽ (2014-09-07 11:13) 

namie

たぬぽさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
興味深いなどと言っていただけてアップした
喜びを感じます。たぬぽさまもとても充実されていて、40000nice達成おめでとうございます!
ブログに価値を見出してきたというあたり、
ジーンってキマシタ★三
https://www.moomin.co.jp/ja?g=1
上記もよろしければ、どうぞ。
by namie (2014-09-09 19:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。