SSブログ

スニーカを履いたら、出かけよう♪ [そのほか]

スニーカー

スニーカー (Sneaker) とは、布製でゴム底の運動靴の一種。

キャンバスシューズ(Canvas shoes)ともいう。

語源としては英語の"Sneak"(忍び寄る)から派生している。

靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできたスニーカーを履けば、

後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから

名付けられた。1916年、Keds社が販売の段階で「静かなクツ」と

いうことをセールスポイントにし、そのキャッチフレーズの一部

から産まれたものである。

------------

ナイキやリーボックにアディダス・・・。

一足は持っておきたい気がするスニーカーです。

スニーカーが似合う人ってなんだか愛される気が

するのですが、皆さま、どう思われますか?

sweets_donut.png


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
名前の由来は知りませんでした。しっかり歩く際にはスニーカーが楽なので旅行などに持って出かけています。スニーカーが似合う人は素敵な方が多いように感じます(*^_^*)
by pooh (2015-02-26 07:03) 

シマリス

スニーカーって気軽にはけるし軽いから好きです!
似合う人っていいですね(*^O^*)
by シマリス (2015-02-28 19:03) 

namie

poohさま。
ご来訪・コメントありがとう存じます。
とても嬉しいです。
namieは、スニーカーはおしゃれで
歩きやすいと幸せだったりします♪
太宰府の花が咲き誇ってる季節なので、
ハウステンボスだけでなく、スニーカーで
お出かけしてみてくださいねー★三

by namie (2015-03-01 20:56) 

namie

シマリスさま。
こんばんは♪ご来訪・コメント
ありがとう存じます。
namieも、スニーカーって軽いと
楽しいが感じられて好きです!
似合う人っていいですね♪
by namie (2015-03-01 20:58) 

トラックバック 0

大切な存在 友人original season 3 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。