SSブログ

power friend [そのほか]

力(ちから)とは、


1.人や動物に備わっている、自ら動き、または他の物を動かす働き。


2.ものごとをなすときに助けとなるもの。


3.ききめ。


4.自然科学において、物体の状態を変化させる原因となる作用[2]。


力学においては特に、物体の運動を変化させる状態量[3]。


友情で結ばれた「友達」は互いの価値を認め合い、相手のために


出来ることをしようとする。友情は、互いの好感、信頼、価値評価に


基づいて成り立っているものである。一般には友達の中でも特に


親しい人間であり、自分を犠牲にできるかで友情の有無を


量れるものである。


「友情」という概念は、通例、近親者ではない人間同士のものを


指して言う。


-----------


心から理解し合える友人の事を心友、信じあえる友人の事を


信友などが使われることがあるみたい。


人それぞれなのが友だちなのは結婚相手は友だちの中からって


コトも現実にあるだけでなく、友だちの紹介で結婚相手に巡り


あえる方々もいるからです。


大切にしてくださいね★三 友情


image71.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

たぬぽ

友達、大事ですよね。
先日、一年ぶりに高校時代の友人と会ってきましたが、母のことで色々と励ましてもらったりしました。
たまにしか会えなくても、力をもらえる存在ですからね、大切にしなければと思います。(^。^)
by たぬぽ (2018-11-18 16:44) 

namie

たぬぽさま。来訪・コメントありがとう存じます♪
とても、嬉しいです!友達、本当大事ですよね。
お母さまその後お加減いかがですか?色々と励ましてもらえる関係もたぬぽさまの人柄あってこそ。
たまにしか会えなくても、力をもらえる存在これからも大切にしてください。 クリスマスも近いのでクリスマスプレゼントとかカードとか用意して贈ってみたり密やかに応援していますからね・・・。幸せな年末を迎えてください♪

by namie (2018-11-22 14:44) 

namie

たぬぽさま。
そういえば、追伸なのですが。
抹茶味がお好きでしたよね?
ぜひ、一度食べてみてください。
お疲れが和らぐと思います。https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/azukimatcha_soft/
by namie (2018-11-22 15:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。