SSブログ

想い出の出来事と現在の・・・? [そのほか]

ウサギは生息域が広く昼行性で繁殖率も


高く人の目にふれやすいため、親しみやすく、


擬人化されて童話や説話のモチーフとして


使われている。漫画やマスコット等のキャラクター


として登場する。ピーター・ラビットの作者


ビアトリクス・ポターは、自らが飼っていた


ウサギを詳細にデッサン、スケッチして


解剖学的にも研究して描いている。


西洋東洋を問わず、子ども向け用品を扱う


企業のマスコットやシンボルマークにウサギを


使用している。


-------------


ウサギというのは実は干支なんですね、しかしながら、


女性とか女の子というものは恐らくですが、この動物を


好きだと思います。そうして、干支だということ忘れてしまう。


12支縁起ともいうとのことですが、ウサギを取り合う位ならば


実はこれは干支なんだとそう理解したらとも思うのですね。


最近ですね、ウシですね次の次の年がウサギですからね、


200円くらいをですね、コンビニのお好きなお店で寄付してみたら?


なんて思ったりしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。